2017年6月11日日曜日

富士ヒル レーススタート前

朝3時起床.朝じゃねえ.
速攻で朝バナナやアミノバイタルゼリーとかを食べて,シャワって出発.クソ寒いかなと思ったら,そうでもなく夏服で耐えられるレベル.
4時半ごろ駐車場到着.準備してさっさと荷物を預けに.道がわからんけど「こっちが会場への近道だ」っておっちゃんが教えてくれたのでその通り行ってみたらたしかに直ぐ着いた.メイン会場はまだ5時くらいなのに既にスタートの場所取りしてる人が居るな...でもアップはしておきたいのでさっさと戻ってきていつも通りの方法でアップ.30+30を何本か.体暖まったのでトイレ行ってラストの補給摂って会場へGO.

・・・さっき会場への近道だ,っておっちゃんが教えてくれた道がしぬほど渋滞.なんだこれ.荷物は既に預けたし,スタートまでまだ時間があるから良いけど,荷物預けに行こうとしている人が結構居てこれヤバくね?gdgdしつつどうにか整列のところまでたどり着く.3000番台はほぼ埋まっている感じ.知り合いが居たのでその近くに入れたが,前から70%くらいの位置か.人多すぎ.途中でスタートを10分遅らせるというアナウンス.10分で大丈夫?ステージの茶番を聞きながらスタートを待つ.主催者選抜がスタートした3分後に女子がスタート.結構多い.この2分後にスタートする3000番台どうなるんだろ.なぜ5分差じゃないのか疑問.

女子スタートの2分後に3000番台スタート.号砲鳴るが全く動かない.右足だけクリートはめてちょっとずつ進む.自転車乗りたいんですけど.ちょっともがいてアップしたいなーと思ってたけど不可.しばらくしてらまともに走れるようになったけど,この時点で先頭は全くわからん状態で萎え.上に上がりたい流れもほとんど無く自力でガンガン上がる必要がありそうな感じ.なんだこれ.

0 件のコメント:

コメントを投稿