5時起床.朝ごはんはお茶漬け.
前日までにしっかりとカーボローディングできているはずなので当日朝はほどほどに.
移動しながら,でかいウイダー(300kcal)を補給.結構腹にずっしりとくる・・・失敗かも.
受付を終えてランシューズで自転車に乗り,軽くアップ.調子は悪くない感じ.
競技説明を受けて,スタート.
- 1stラン
トランジッションに慣れておらず,モタモタやってバイクパートに.
- バイクパート 50:36 / 29.13km / 195W / 181bpm
ROADの使い回しだけど空力はかなり良くなっているはず.
ハンドル位置が高いのが残念.
走り始めの怠さが半端ない.ダンシングが死ぬほどキツイ.
シッティングで2kmくらいくるくる回しているうちに段々ほぐれてきて踏めるように.
バイクパートで頑張り過ぎると2ndランで死ぬらしいので極めてパワーは抑えめに.
そのかわりしっかりDHポジションを維持して空気抵抗を減らす.
パワーの割に心拍数が高いのはランの後というのもあるけど呼吸しにくいポジションが原因か.
向かい風で35km/h,追い風で40km/hを維持.
スピードを維持するのは楽だけど,2.5kmごとにあるターンでダンシングで再加速するのが凄くつらい.
ラスト2.5kmは次のランに備えて負荷を更に抑えて呼吸を整える.
ゴールするとこの時点で2位!
これはもしや,と思ったけどトランジッションをモタモタやっていたら3位の人にぶち抜かれる...
- 2ndラン
このまま行けば3位という希望があったので根性で走るが4位の人に抜かされる...
ついていこうとしたけど脚が動かず.
2.5kmぐらいで段々動くようになってきたがもう無理.
最後だけちゃんとペース上げてゴールライン上でオールアウトするまで追い込んで終了.
きつかった. タイムは不明.
- デュアスロン 1時間36分
ゴール後は体の至るところが攣りかけて悶絶.
明日は酷い筋肉痛になりそう.

0 件のコメント:
コメントを投稿