今年の冬は12月から「寒いの嫌だから外走る代わりにジムで筋トレする」,というネガティブなモチベーションを元に週1で筋トレしてみたけど,ちゃんと3ヶ月ほど続けたら思っていたより効果が出た.
以前筋トレを導入したときは継続できなくて終わったけど,毎週やるルーチンが出来ると楽しい.
3月に入りレース近づいてきて,そろそろ有酸素系に切り替えるか,と平日筋トレをやめてローラー始めたけど,3ヶ月鍛えた筋肉がもったいない気がしてきた.
筋トレするとローラー出来ない,ローラーすると筋トレ出来ないというジレンマ.
翌日にローラー出来るくらい強度落とした筋トレするのが良いのか.
月火水ローラーやって,土曜にダメージ残らない強度で木曜に筋トレ,金曜完全レストにするのが良いのかなぁ.
0 件のコメント:
コメントを投稿