2017年10月28日土曜日

ゆるポタ+ちょっとだけトレーニング

久しぶりに更新.
なんとなく以前書いたブログを読み返していたら意外と面白い.文章が面白いという意味ではなく,自分が書いたはずなのに書いたことを結構忘れてるのが面白い.備忘録的な意味でも記録は残しておくべきだな.最近サボっていたけど余裕あるときは書いておこう.
#
#
4時起床.暗い.寒い.
外気温がそろそろ一桁.寒いとあらゆるモチベーションが落ちるので起きて即朝飯食べてから風呂に浸かって暖まる.このままお風呂で寝たいが5時集合なので頑張って脱出して着替えてGO.
服装は夏服+ウィンドベスト+アームウォーマー+ニーウォーマー.念のためウィンドブレーカーも持っていったが結局使わず.

走り始めでクソ寒いかなと思ってたけどお風呂で暖まったから意外と大丈夫.
ゆるゆると多摩サイを遡上し武蔵五日市のセブンイレブンで最終補給.この先どこ行くか色々考えたけど甲武トンネルかなあと,再出発.

役場前あたりで先頭変わってもらって後ろでゆるポタ.役所前~甲武トンネルの分岐まで18分くらいだったからそこそこのペースだけど後ろに着いてると超楽.
甲武トンネルへの登りは200W以下で雑談しながらゆるゆると.楽しい.
気温は7~8度位.登りだから暖かいけどダウンヒルはヤバそうだな.

案の定甲武トンネルからのダウンヒルは寒い,がギリ大丈夫.夏服でグローブ無し+αで走れるのは気温一桁後半までかな.

ダウンヒル終えて,何か面白そうな林道があったので寄り道.激坂系で道が荒れまくっていて楽しい. 楽しいけど雨がポツポツしてきたので適当なところで撤収.

雨から逃げるため面白くないけど最短で帰るためにR20まで降りて,コンビニで補給後ペースアップ.
そこそこキツイけどオールアウトしない程度まで上げて裏大垂水峠をクリア.12分位で大体4倍位のペース.呼吸は余裕だけど脚に疲労が溜まっている感じでちょっとキツイ.トレーニングになったかな.
その後は浅川サイ~多摩サイと経由して帰宅.
結局雨にはほとんど降らずに帰れて良かったが,豪雨でのエアロヘルメットのシールドのテストができなかったのはちょっともったいないかな.

豪雨だとどうなるか分からないけど,小雨だとシールドのおかげで超快適だった.あとは雨用ウェアがあればこの時期でも雨ライドできそうな感じかなあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿