2021年5月1日土曜日

久しぶりの外サイクリング

 朝4時自然起床

やや早すぎるので,少しお仕事.計算がちゃんと回ってるのを確認し,後処理のスクリプトを仕込んで5時半.このひと手間でだいぶ楽できるのだ.

 

コンビニおにぎり1個食べて出発.念の為日焼け止めを脚に軽く塗っておいた.コンビニに寄りたくないので携行食は塩ようかん4個(1個約50kcal)とアミノバイタルゼリー(100kcal),ポカリスエットをちょっと薄めたやつを500ml.結果的にはちょっと足りない感じ.塩ようかんは軽いしかさばらないし,もっとあっても良かった.ボトルはロングにしたほうが良いかな.

5月だけど早朝は10度前後とやや寒い.ウィンドブレーカーは必須だな.多摩サイー浅側サイをゆるゆると.八王子あたりですでに疲れてきたので相当体力落ちてるな.トイレ休憩入れてから久しぶりの大垂水峠.ガンガン走ってた頃に散々走ったので当時を思い出した.ごん助ストレートを40km/hくらいで登ってたな.後ろについても6倍以上で前出ると7倍みたいな.今日は4倍程度でゆるゆると.最後だけもがいて今日の心拍数MAXを記録.下りつつ,アミノバイタルゼリーと塩ようかん2個を補給.塩ようかんうめえ.

下りつつ,今日はなるべく最短距離で帰ろうと思い,千木良の信号を左折し牧馬峠経由とルートを決定.久しぶりの激坂で悶絶.ワイドレシオのスプロケにしていて良かった.F36/R32の超低ギア比を初めて活かせた.というか標識の12%って絶対違うと思う.15%以上ある気がする.牧馬峠で塩ようかん2個補給.うめえ.この時点で補給食は尽きた.

 牧馬峠下って数カ所の登りをこなして10時頃帰宅.やや空腹感あるのでやはりコンビニ休憩無しだと携行食は足りないな. 鏡をみたら酒飲んだのか,ってくらい顔が赤くなっていた.そりゃ家にずっと引きこもってたからしょうがないか.調子乗っていきなりロングライドやらなくて良かった.

帰り道の尾根幹で左足の膝の上のほうが痛み,帰宅後にかなり痛みが増してやばい感じに.急に負荷かけるのは良くないな.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿