2020年8月9日日曜日

超々久しぶりの落車

 アラームで6時頃起床するも,眠気に勝てず,二度寝.

7時くらいに起きて諸々補給して出発.朝飯はゼリー飲料1個.もう1個背中にいれて随時補給する作戦.

高尾まで淡々と進み大垂水峠を超える前に補給するか,越えたあとに補給するか悩む.今日の踏める感じから,とりあえず峠越えてから考えようということで,ノンストップで進む.

ゆるゆると登ってたらいい感じのペースの集団に抜かされ,ちょうどいいペーサーだなと,間を開けてついてみる.これがいい感じのペースで脚が目覚ました感じ.ややキツめのペースで大垂水峠をクリア.

普段じゃ考えられないくらい空いたR20をこなし,雛鶴峠へ.と思ったが,脚がきつい.雛鶴峠越えたあとを考えると今日は厳しいかなーと判断し,青根方面へ.

青根は癒やし空間.ゆるゆると進むが,道志ダムのあたりで油断したのが原因か,落車.左の太ももに擦過傷と打ち身,左手にちょっと擦過傷,右手も少しだけえぐれた.動けるか確認したところ,痛いけど動くのでそのまま続行.多分アドレナリン出ているうちに帰宅したほうが良いだろうと途中での治療は特にせず.

トレーニング的なモチベーションは消えて,無事に帰宅するのが目的に変更.痛みはあるけどアドレナリン効果でそれほどつらくないので安全に最速で家を目指す感じで.気温が35度超えてるけど,暑さはあまりつらくない.暑熱順化が十分進んでるようだ.

熱中症などにならず無事帰宅できたが不完全燃焼感満点である.恐る恐るシャワーを浴びてみたら太ももの擦過傷がめちゃくちゃ染みる.これは久しぶりに強烈な痛さ,傷口に針刺されてるような感じ.世の中にはもっとキツイ痛みはあるんだろうけどもこれも結構痛い.痛みに弱くなったかな?傷口をよく観ると中心部は結構えぐれているなー...本当はちゃんと洗ったほうが良いんだろうが,ちょっと根性が足りなく適当に洗ってワセリン塗ってラップ巻いて薬局へ.キズパワーパッド高いけど多分これが間違いないやつなので購入.手の擦過傷ように普通の絆創膏も購入.キズパワーパッドを防水&滲出液がもれないように防水用のシートも買った.結論から言うとキズパワーパッド+防水シートは結構最適解なのではないかと思う.色々試してないけど一発で不満が無いレベルで処置できたので.

普通に歩くだけで痛いし太ももの擦過傷はそれなりに深い.どうなることやら.まずは数日様子みて化膿してない事を確認できるまではおとなしくしていよう.最近トラブル続きで何らかの意志が働いているのではないかというレベル.

0 件のコメント:

コメントを投稿